苗植えとタネまき

今日は暑いくらいのいいお天気☀

お日様に負けない元気な足取りで、出発です👣

ジャリジャリ公園で遊んだ後、

園庭で野菜の苗と、あさがおのタネまきをしました。

野菜の苗は、ひまわり組さんがお買い物に行って買ってきてくれたものです😊

これが、きゅうり?

こっちは枝豆?

これはスイカになるの?

 

「おおきくなぁれ!!」

みんなの声が響きます。

次はあさがおのタネまきです。

一人1つずつ、ポットに指で穴を開けてタネをまいたら、土のお布団を被せます。

上手に出来たかな??

「私はスイカにお水をあげる!!」

「僕は枝豆!」

保「きゅうりさんも忘れないで(笑)」

 

園庭にまたひとつ楽しみが出来ました。

みんなの想いが形になりますように☆