みかん狩り

当園職員の厚意により、ご自宅のお庭のみかんをからせていただくことになりました。

ひまわりぐみと、おりーぶぐみで行ってきます🐾

田んぼ道を抜けて、踏み切りを渡って🚃🚃🚃

先生のおうちはどこだろう??

立派なみかんの木。

たくさんの実がなっていました。

みんなが到着する前は、鳥さんも食べに来ていましたよ◡̈⃝

「おっきいのがいい!!」

「みどりのはだめだよ!これが美味しそう♪」

「なかなか取れなーい!!」

「僕がとったの見て~」

貴重な体験にキラキラ笑顔の子供たちです。

ありがとうございました。

感謝の気持ちを胸に、次は公園へ向かいます。

「何個食べていいの?!」

青空の下で食べるみかんは格別です🍊

みかんを食べたあとは公園でひと遊び。

青空が気持ちいいね!

普段と違う体験に、楽しさと思い出がぎゅっと詰まったお散歩になりました。