2号公園へのお散歩と・・・

今日は、ちゅーりっぷ組、あじさい組、かんな組の3クラスがお散歩先が一緒でした。

この組み合わせで外で一緒になることは今年初だったので、子どもたちも大喜び♪

一足先に園に戻るかんな組とあじさい組のお友だちを、エスコートするちゅーりっぷさん。

お兄さんお姉さんとの別れに泣いてしまう子もいました。

「また後で会おうね~」

笑顔で追いかけているのはシャボン玉。

カメラに収まらず残念です(笑)

さて、ちゅーりっぷ組のみんなのお散歩はここでは終わりません。

園庭に寄り道して待っていたのは…

なんと枝についた大量のみかんです🍊

先週、おりーぶ組とひまわり組のお兄さん達の様子を見て

「ぼくたちも行きたかった~」

ともらす子どもの声を聞いた先生が、枝打ちしたみかんを持ってきてくださいました。

「上手に剥けたよ!!」

「おいし~✨」

もう一個食べたい人!!

「(^o^)/ハーイ」

無限に食べる勢いなのでした。

 

【おまけのエピソード】

園に戻って保育室の片隅に、食べきれなかった残りのみかんを置いておきました。

そこへ「ただいまー!」

お散歩から帰ってきたおりーぶ組とひまわり組。

その存在に気が付くと、慌ててみかんを奥に隠して、更に側にあった物で見えないように覆う子どもたちの姿が!

思わぬ所で、連携プレーを発揮する子どもたちの姿に保育士一同笑ってしまいました(笑)