ネイチャーゲーム Presented by さわだスポーツクラブ

毎週火曜日と木曜日に体操教室でお世話になっているさわだスポーツクラブさんが、

ひまわり組(5歳児クラス)とおりーぶ組(4歳児クラス)のためにネイチャーゲーム教室を開いて下さいました。

講師は副社長の中村先生です。

「おはようございマッチョ!」

先生のあいさつ(笑)からの手品にみんな大喜び!

 

まずは室内での自然に関するクイズにみんな大盛り上がり。

新しく知ることに興味深々!

みんなとってもいい目です!

動物を探すカムフラージュクイズ!

「どこにいるかな~?」

「あっ!こんなところにいたよ!」

つぎは紙でロケットを作って楽しく飛ばしました。

次は園庭に場所を変えて遊びました。

「二人組で小枝を探そう。二人で見つけた小枝を一本人差し指で挟んでみようね。」

「むずかしいね(笑)」

「見て~出来たよ」

次は2本の小枝にチャレンジです。

最後に鬼ごっこをして遊びました。

たのしかったね♪

 

園庭で給食を食べたいと子ども達からのリクエストがありました。

給食の時間がもうすぐだったのですが、給食室の職員さんが急遽対応してくださり子ども達のお願いを叶えてくれました。

給食チームのみなさん、ありがとうございます。

とっても素敵な時間をくださったさわだスポーツクラブの中村先生、本当にありがとうございます。

心より御礼申し上げます。