山チーム 第三回活動 こども自然公園ウォーク

今日は電車とバスに乗って高坂の「こども自然動物公園」に来ました。

このガチョウさんに付け狙われ、何回か襲撃をうけました(笑)

お昼は、おにぎり🍙ゆで卵🥚チーズ🧀でした。

おにぎりはいろんな種類を用意しました。

じゃんけん大会で盛り上がりながらどれを食べるか決めました♪

ネコってすごく跳ぶんだね!

楽しかったね!

GPSでの移動距離は7.5キロでしたが、子ども達は移動中走って少し先に行ってはまた走って戻ってくることを繰り返していました(笑)

おそらく9キロ以上は移動しているのではないかと思います。

楽しみながら頑張ったね!

 

今後山チームの活動をスライドにして、おりーぶ組(4歳児クラス)の園児さんに見てもらいたいと思っています。

お兄さん達が山に登ったり、電車に乗ったり、動物園やビオトープ等でトレーニングできるのは長く歩ける体力があり、お外を歩くときにしっかり並んで歩くことができるからで、自分たちもそうなりたいと憧れを持ってもらえたら…と思っています。

新型コロナウィルス感染症の状況にもよりますが、おりーぶ組さんも年明けからお兄さんたちのようにトレーニングをして、今年度中に「こども自然動物公園」に行ければと思っています。