山チーム 第5回活動 日和田山!

いよいよ日和田山にアタックです。

今日の日のために約1ヶ月間トレーニングを積んできました。

楽しんで登るぞ~!

「えいえいお~!」

まずは登山口にあるスタンプをみんなでおしました。

「きょうはここを通って頂上に行くんだよ」

山チーム三人で鐘を鳴らしてさあ出発だ!

「水つめたいね」

頂上の少し手前にある二の鳥居に到着しました。

いい眺めに全員で感動!

「きれいだね♪」

さあ頂上まであと少し頑張ろう!

ついに頂上につきました。

よく頑張ったね。

頂上で記念撮影。

そしてお楽しみのお弁当です🍙

「景色がいいと美味しいね」と素敵なコメント✨

こんな景色を見ながらの昼食でした。

頂上にあるスタンプをおして、さあ下山です。

全員怪我無く下山することができました。

 

時間はちょうど3時。おやつの時間です。

みんなで吸い寄せられるようにコンビニに(笑)

今日のおやつはアイスです。

子どもも大人もアイス選びに真剣です。

巾着田でみんなで「いただきます♪」

 

頑張って登った日和田山を見ながらアイスを食べました。

翌日みんなでお絵描きをしました。

先生も一緒に描きました。

本当に素敵な一日でした✨