山チーム 最終決戦!

年も明け、ひまわり組さん(5歳児クラス)はいよいよ保育園での生活も残りわずかとなりました。

 

ひまわり組のみんなに卒園までにやりたいことを考えてもらいました。

「べつの山にのぼりたい。北岳※」

※北岳:山梨県南アルプス市にある標高3,193メートル の山。赤石山脈(南アルプス)北部に位置し、富士山に次ぐ日本第2位の高峰
「動物園にいきたい」

「古墳を見に行きたい」
「キャンプ場でテントのなかで食べたり寝たりしたい」
「キャンプ場で先生と鬼ごっこがしたい・焚き火がしたい・将棋がしたい」
「キャンプ場でお絵描きがしたい」

などなど とても素敵なリクエストが出てきました。

 

その後、山チームのメンバーと担任の先生、園長で話し合いを行い今後のスケジュールを立てました。
今回北岳はいけませんが、最後の山登りは「天覧山」に決まりました。
コロナの影響で一部変更になるかもしれませんが、「密」を避け感染対策を図った上で、山に登るためのトレーニング(①北坂戸駅まで、➁高坂駅まで、③動物園、④浅羽野ビオトープ)やキャンプ場での園外保育、楽しんで行こう!