図書館おはなし会

今日のひまわりぐみの向かう先は坂戸市立図書館です。
リュックを背負ってさぁ出発です☀️
よろしくお願いします!!
色んなおはなし、楽しみだね。
図書館ボランティアの方々による
紙芝居やシアターなどを楽しみました。
おはなし会の後は、図書館の探検です。
図書館でのお約束を守りながら、静かに見学します。
最後はひとり1冊ずつ、本を借りました。
たくさんあり過ぎて選べない~!!と悩むに悩む子どもたちです(笑)
「今日はありがとうございました!」

図書館の方々の「また来てね」の言葉に、次は何を借りようかなと楽しみな子や、自分が借りた絵本の重さに「次はもう少し軽い本にしよう…」と心に決める子もいました(笑)
図書館には保育園やお家にはない色々な本が有ります。
これからたくさんの本と出会い、子どもたちにとって、より豊かな育ちへ繋がるといいなと思います。