氷でアート

おりーぶぐみ、ひまわりぐみは大きな模造紙を囲んで盛り上がっていました。
わたしたちが描いたの、見てー!!!
カラフルな絵に満足気な子どもたち。
ですが…
「これで終わりではありません!!」
先生がどこかに行ったと思うと、何かを持ってきましたよ。
先生は何を持っているのかな??
手にしていたのは
冷たい冷たい氷です。
みんなの掌に乗せると「つめたぁい!!」
そりゃぁそうです。氷ですから(笑)
手の体温で溶けていく氷を使った滲み絵です。
「私の氷こんなにちっちゃくなっちゃった!」
の声に「まだまだあるよ!」と豪快に追加される氷たち。
絵が広がっていくのと、冷たい感触が何重にも楽しいアートの時間でした!
この絵は夏祭りの装飾のある部分に使うそうです。
どこに使ったのかは、ぜひ見に来て、見つけて下さいね(*^^*)