おたまじゃくしの行方

5月20日から飼い始めたおたまじゃくし。
園では毎日子どもたちが成長を見守っていました。
おたまじゃくしが成長し、カエル1号になった日からは、生き餌を探しに旅に出る日々…
暑さの厳しい日、豪雨の日も有りました。
バッタは食べませんでした…
カエルには大きすぎたようです。
結果家族となり、タニシと共にルームシェアをする仲に。
そして8月8日月曜日。
朝の水槽にはもう、水中を泳ぐおたまじゃくしの姿は有りませんでした。
そうです。全てのおたまじゃくしが無事カエルになったのです。
さぁこの中に4匹のカエルが居ます。見つけられるかな??
こうして、無事カエルになることを見届けた子どもたち。
近々、自然に返す予定です。


そして新しい餌…ではなくて命が!!!
果たして何になるんでしょうね。
楽しみです♪