9月の誕生会(0〜2歳児クラス)

9月の誕生会がありました。
手遊びの『たいじょうぶズゴッ』が子どもたちに大ウケ!!声を出して笑っていました。
ポイントは丸まってしまった動物や先生を心配して「大丈夫??」と子どもたちが声をかけるところや最後のズコーとコケるところで大喜びでした。
誕生児の子は最近歩けるようになりみんなから歌のプレゼントがあるとタッチをして喜んでいました。
最後には『ミックスジュースシアター』をみました。水があら不思議!!フリフリ振るとスイカジュースやレモンジュース、ブドウジュースなどに変身しました。子どもたちは「飲みたーい!」「すごい!!」と夢中でみてました。

お誕生日おめでとう
元気に大きくなってね