第3回クッキング

今日は待ちに待ったクッキングの日です。
エプロンなどのご用意ありがとうございました!
「今日は何を作るのかなー」
「お腹空いたねぇ」
準備万端で待つひまわり組さん。
メニューは餃子ピザです!
今日は包丁を使って千切りと輪切りに挑戦します!
お家のお手伝いで触ったことのある子や初めての子もいましたが皆怖がることなくチャレンジ!
切れた具材を自由に乗せオリジナルピザを作りました。
全部乗せの子もいれば、ピーマン嫌!と個性が出ていました。
5分後きれいに焼き上がりいただきまーす!!
火傷に気を付けながらもやっぱりあつあつが一番で、美味しい美味しいと食べる手が止まりません☺️
どちらから食べようか迷っている子もいました。
今日は包丁を使いましたが、怪我をすることもなく無事に美味しいピザが出来ました。
簡単なのでぜひお家でも作ってみてくださいね✨