山チーム!始動!

ひまわりぐみは、いよいよお昼寝も無くなり、小学校入学に向けて身体のリズムを整えています。
と同時にクラス全員での日和田山登頂を目ざして、体力作りもして行きます。
今日はそのスタートです。
期待を胸に、「行ってきまーす!!」
ビオトープってどこ?!まだ??
山歩きが目標なので、なるべく手も繋がずに歩きます。
2キロ弱の距離でしたが、近かった!と余裕の表情の子どもたち。
ビオトープには自然がいっぱい!
探検してみよう!!
え?そんな方にも入って行くの??
進んでいくと、あれはなぁに?これはなんだ?あんなところにこんなもの!
色々な発見に触れて、恐る恐るだった足取りも段々と軽くなって行きます。
公園を抜けると気持ちがいい空が広がります。
せーの…
「ヤッホー!!!!!」
少し疲れた帰り道。
ここからは時間との戦いです。
「おやつ!おやつ!おやつ!」
呪文のように唱えながら帰ってきました。
次はどこに行こうかな?楽しみだね◡̈⃝︎⋆︎*