節分の日の会

節分の日の会
今年も豆まきをしました。
ホールにみんなが作ってくれた鬼のお面を被って集まってくれました!
節分のことを楽しく知ってもらいたくて○×クイズをしました!
「豆まきに使う豆はお米である」と言うクイズには「違うよー」「ばつばつ!!」と子どもたちからたくさんの声が聞こえてきました。
そのあとはみんなで豆まきや鬼のパンツなどお歌を歌って踊り、
豆まき開始!
風船やペットボトルなどで作った鬼を退治しました!!
今年の鬼はなんと園長先生!!
こわ〜い鬼かと思ったら
みんな大爆笑!
なぜかと言うと
この面白い顔で登場してくれたのです!!
みんな笑顔で豆まきをして
楽しみました。
最後に写真を撮りました。
みんなかっこいいお面ができたね!
給食は可愛い鬼の顔に!
美味しかったね