ひなまつりの日の会

今日は3月3日ひなまつりです。
クラスごとに可愛いお雛様を作ったので、まずは写真を撮りました!
すみれ組、かんな組、あじさい組可愛く撮れました✨
ひなまつりに食べる物はー?の問いかけに
「ちらしずし!」「ひなあられ!」
知っている食べ物を元気に答えてくれる子どもたち☺️
後ろのパネルシアターがこちらを向くとそこにはひな飾りが…?
真っ黒な影に覆われている所がありました。
ぼんぼりちゃんを呼び、隠れてしまった子を当てていきます!
皆5人並んでいるこの子達は誰かなー?
「右大臣!」「左大臣!」
なぜか子どもに人気の右大臣さん、左大臣さんです(笑)
ひな飾りが完成したら皆でひなまつりのお歌を歌います!
4番までありますが毎日歌っているのでとても上手でした♪
最後に皆の前には何かが足りない方達が現れました。
「これから福笑いをしてお顔を完成させます!」
目隠しをした先生がやってきました!
「どこどこー?」「何も見えないよ」
見えていない先生たちに皆が手助けをしてくれます。
「上!上!」「違う!下!」
沢山の声に導かれどんなお顔になったのでしょうか。
なんとか成功…!でしょうか(笑)
子どもたちから暖かい拍手を貰いました✨
今日のおやつは美味しそうなひなあられとイチゴ!
おかわりの手が止まりませんでした✨