ひまわりぐみ やまチーム打ち上げIN花きゃべつ

今日はひまわりぐみの「やまチーム」の打ち上げとサヨナラの会です。
開場はフラップ坂戸保育園のある坂戸市日の出町の「花きゃべつ」さんです。

本日はバイキングスタイルです。
お店のかたが腕によりをかけひまわり組さんの為に作ってくださいました。
準備は完了!後はひまわりぐみさんを待つばかり。


そこにお腹をすかせたひまわりぐみさんが💛

「おなかすいたよ〜」「おいしそうだね!」
みんなそれぞれ食べたいものと食べたい量を伝え、お皿にのせて大喜び!
さあ準備はできました。
お店のピアノをお借りし、いつもと同じ歌を歌います♪

「さみなさんご一緒に」
「いただきます」
「どうぞめしあがれ♪」

楽しい時間はあっという間でした!
「ごちそうさまでした!園に帰ってから園庭で遊ぼう!」

しっかり食べ、よく遊び、ぐっすり眠る
みんな確りできていました!
いつの日かまたみんなで一緒にご飯を食べれる日を楽しみにしています。

この会を開きたいと「花きゃべつ」さんにご相談したところ、快く引き受けて下さいました。
心より御礼申し上げます。