シン・FLAPLAND計画【後編】

シン・FLAPLAND計画 前回までのあらすじ
「FLAP LAND」の火山が噴火し、島に新たな陸地が出来ました。
パンダはこの新たな陸地の岩をどかして、「FLAPLAND」を広げようと考えました。
これを見ていた鳥がパンダを手伝おうと多くの仲間をつれてきてくれました。
さあ、どうなる「FLAPLAND」!

 

パンダをてつだうために多くの鳥がきてくれました。

「みんな ありがとう!」

 

パンダくんたちは、この岩をどうしようかなやみました。

「こんなにたくさんの岩、どうしよう…」

 

みんなでいっぱいはなしあいをして、いいかいけつほうほうをみつけました。

 

「まず岩をくだいてじゃりにしよう。となりのしまにじゃりをほしがっているひとがいる。そこまでみんなではこぼう」

 

みんなでちからをあわせて、かざんの岩をすべてはこびだしました。

 

こうして「FLAPLAND」はみどりゆたかなしまになりました。

 

これからこのしまでなにがおこるか おたのしみに!

つづく(作画 えんちょうくん)

 

芝生の養生期間を経て、いよいよ「FLAPLAND」で園児さん達が遊べるようになりました。

園庭の砂利の運搬にご協力くださった保護者の皆様、心より御礼申し上げます。