11月の防災訓練feat大木研究室

今日は大木研究室の皆さんと防災訓練を実施しました。

今日のテーマは

「ゆうどうくん」

???
こちらです!
避難口誘導灯ですね。
火災をテーマに、避難するときは、
この「ゆうどうくん」を目指そうということをお伝えしました。
まずは、紙芝居で、火災の時の

あらいぐまのポーズの確認や、

ゆうどうくん

についてお伝えしました。
保育園内にも、あります、あります!
みんなすぐに見つけてくれました!
その後は、
4.5歳児の子たちと、「ゆうどうくん探し」の旅へ、アクロスプラザ内を一周してきました。
「あ、あそこにあった」
「あれもそうじゃないかな」
意識を向ければたくさんある「ゆうどうくん」

ぜひ、ご家族でも街中のゆうどうくんを一緒に探してみてくださいね!
慶応義塾大学大木研究室のリンゴちゃん、おしゅんくん、今日もありがとうございました!!