山チーム、浅羽ビオトープへ

今日は山チームの活動で、ひまわり組が浅羽ビオトープにいきました。

 

出発だ!「えいえいおー!」

 

ビオトープへの道すがら きれいなお花や美味しそうなみかん、ゆず、柿をたくさん見つけました。
避難訓練で知った非常口誘導灯「ゆうどうくん」もたくさん見つけて教えてくれました!
「えんちょうくん、ゆうどうくんってしってる?かじのときにげるところだよ!」

 

ビオトープにはいろんな動物がいることを知りました。

「たぬきいるの?」「ガマってなに?」「とりいるかな?」

 

土手を何回も坂道ダッシュ!

 

「つかれた?ひっぱるよ!」

楽しかったね!おなかもはったね。保育園に帰って美味しい給食を食べようね!

次の山チームの活動は「浅羽野小学校探検ツアー」と「フラップフラップ北坂戸オフィスツアー」を予定しています!