山チーム、浅羽野小学校へ

今日は山チームの活動で「浅羽野小学校」に行ってきました。

 

「おはようございます!」教頭先生が出迎えてくれました。

 

校長先生もお話をしてくださいました。

 

教頭先生「これから学校の中になにがあるか見に行きましょう!」

 

お兄さん・お姉さんたちの勉強している姿に興味深々

 

5年生のクラスではパソコンを使って授業をおこなっていました

保育園にはない色々な場所を見せてくれました。

小学校も楽しそうだね!

 

学校探検が終わり、次は校庭で遊ばせてもらいました。

 

そろそろ園に帰る時間です。

「教頭先生、どうもありがとうございました」

 

帰る時間になりなりましたが「まだ帰りたくない!」との声も

小学校も素敵なところだね!

 

教頭先生、ご多用の所お時間を頂戴し有難うございました。

子どもたちは貴重な経験をすることが出来ました。
心より御礼申し上げます。

 

いつか小学生のお兄さん・お姉さんが園に遊びに来てくれることを楽しみにしています!