【ひまわり組】山チーム 芦山公園へ!

今日は、山チームの練習の一環で、
芦山公園まで歩いて、遊んできました。

坂戸駅から北坂戸駅の約一駅分を歩きます。

「山チームの日だから、手はつながず、一列で歩くよ!」
途中、植物観察したり、
ペットショップに少し立ち寄ったり、
赴くままに歩きながら、
足取りも軽く、あっという間に芦山公園に到着!
初めての遊具に大興奮。
鉄棒ブームで棒があれば、どこでもクルクル(笑)
楽しく遊んだら、
みんなでおやつを買いに、和菓子屋さん「あけぼの」へ

即興、団子のマーチをみんなで歌いながら、フラップ北坂戸オフィスに行進!

「だんご!だんご!だんご!」と、まるでお神輿を担いでいるようでした!

たくさん歩いて遊んだ後のお団子は、おいしかったね。
帰りは、電車で帰ってきました。
「あ、フラップが見えた!」
電車から見える景色はいつもと違って見えるね。
さぁ、次はどこにいくのかな。
楽しみですね!
ちなみに動画を掲載できるInstagramでは、子どもたちの「おだんご行進」をアップしております。
今後Instagramには動画もアップしていく予定です。
是非当園の公式Instagramもフォローしていただければと思います。

フラップ坂戸保育園(@flap_sakado) • Instagram写真と動画