ひまわり、おりーぶ組 アートの日

今日はひまわり組さんとおりーぶ組さんのお友だちが楽しみにしていた「アートの日」です!
「おうちをつくりたい」
「ねえみんなで一緒につくらない」

何を使って何を作るかもみんな次第です。

みんなとってもいい顔をしていました!
「子どもたちの使った色」を「きれいだね!」とほめてしまうと、自分の好きな色が褒められる色になってしまいます。
子どもの「すき」を大切にするため、「色」を褒めないように心がけています。

「教えず」「煽らず」

アートの日は子どもたち一人ひとりの「ペース」で、一人ひとりの「楽しい」や「学び」につながることを狙いとしています。

今回の活動内容を職員で振り返り、より良い活動にしていきたいと思います。

保護者の皆様、着換えのご用意有難うございました。