【ひまわり組】山チーム ~土屋神社・ビオトープ②~

たくさん遊んでお腹がすいてきましたね。
ビオトープに移動して、みんなで食べる場所を決めたら、お弁当タイム!
美味しかったね!
食べ終わった子は、それぞれ「ごちそうさま」をして、

またまた目いっぱい遊び始めていました。
このふわふわしたものなんだろう??
たくさん落ちている!!
これだ!!
ここから取れていたんだね。
泥団子も作って、
このふわふわと混ぜたら、コロッケの出来上がり!
さらにここから、子どもたちからのリクエストもあり、土屋神社に戻って、遊んでから園に戻ってきました。

さすがに帰り路は、疲れた姿も見せた子どもたちでした。


次の山チームの活動は、
「こども自然動物公園」に行く予定です。