第一回 ひまわり組と浅羽野小学校5年2組のドキドキワクワク交流会①

今日は楽しみにしていた「第1回 ドキドキワクワク交流会」です!
小学校に到着すると歓迎のポスターが!!

 

先生がお迎えに来てくれました。
「おはようございます。」

 

5年2組のお兄さん・お姉さんが子どもたちが靴をどこに入れるかわかるようにシールを貼ってくれていました。

 

5年2組の教室に着くとお兄さん・お姉さんたちが温かく迎えてくれました。

子どもたちは一人ひとり大きな声で自己紹介することができました。

 

「よろしくおねがいします」

 

最初は少しの不安があったと思いますが、5年2組の皆さんの温かい歓迎とちゃんと自分の名前を大きい声で言えたことの満足感から、みんないつものにこやかな表情に!

 

自己紹介が終わり今度はお兄さん・お姉さんと一緒に浅羽野小学校探検です。

「校庭おおきいでしょ?」

「おおきい!あとであそびたいな」

 

1年生の授業の様子を見せてもらいました。みんな興味津々です。

 

大谷翔平選手が全国の小学校に寄贈したグローブをはめてニッコリ!

 

色々な教室を見せてもらいました。

学校探検が終わり教室に戻ると2時間目の授業の終わりのチャイムが鳴りました。
20分間ある業間休みは校庭でみんなで遊ぶことになりました。

お兄さん・お姉さんたちと一緒に鬼ごっこや鉄棒
元気に遊べました!

 

そこに業間休みが間もなく終わることを告げるチャイムが

「さあ 教室に戻ろう!」