第一回 ひまわり組と浅羽野小学校5年2組のドキドキワクワク交流会②

休み時間が終わり教室に入る前の手洗いも、お兄さん・お姉さんが見守ってくれました。

 

教室に戻ると園児たちも席に着き、「次は何をやるのかなあ?」と先生のお話に耳を傾けていました。

すっかりと緊張もほぐれ馴染んでます(笑)

 

先生「これから【みんで作ろう浅羽野動物ランド】を行います。色々なサイズの紙に好きな動物を描いて、動物園を作りましょう。」

園児さんたちは温かく見守ってくれるお兄さん・お姉さんたちにすっかりと心を許し、自分が出来ないことはお願いすることができました。

 

みんなで描いてハサミで切った動物を【浅羽野動物ランド】に貼っていきます。

小さい動物ゾーン、海や川ゾーン、草食動物ゾーン、肉食動物ゾーン等、動物を分類し貼っていました。
肉食動物ゾーンには、何故か担任の先生と園長くんが(笑)
5年2組の皆さんは、優しいだけではなく、とても良いセンスも持ち合わせていました(笑)

 

【みんなで作ろう浅羽野動物ランド】完成です!

いよいよお別れの時間です。

5年2組の皆さんが花道を作り拍手で見送ってくれました。

先生、5年2組の皆さん 今日は素敵な機会を頂戴し有難うございました。

子どもたちは小学校に対し、今まで以上に良いイメージを持つことが出来たと思います。

 

いつか園にも遊びに来てくれると嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします。