第二回 ひまわり組と浅羽野小学校5年2組のドキドキワクワク交流会①

今日は第二回ひまわり組と浅羽野小学校5年2組のドキドキワクワク交流会です。

小学校に到着すると5年2組のみなさんが出迎えてくれました。

 

「よくきたね!」

 

まずは5年2組の教室に行きました。
今回は、前回見ることが出来なかった大きな体育館に連れて行ってもらうことになりました。

 

縄跳びは保育園でも行っていますが、小学校でも楽しんで飛ぶことができました。
これまでの最高記録を更新した園児さんもいました。

体育館にある跳び箱を見て園児さんからの「やりたい!」とのリクエストに、5年2組のみなさんが快く応えてくれました。
初めての跳び箱でしたがとても楽しむことができました。

2時間目の授業の終わりを知らせるチャイムがなり、休み時間になりました。
休み時間には園児さんたちが大好きな鬼ごっこをして遊んでくれました。