節分の日の会

節分の日の会を開催しました。

今回のテーマは
「子どもたちを怖がらせることなく」節分の文化を伝え、
「心の中の鬼退治」をテーマに行いました。
先生たちから、パネルシアターで節分の紹介。
そして、みんなで
「鬼は外!福は内!」
と練習を。
鬼っぽい人が出てきたきたけど、、、
知っている先生だね!

頭に角が生えて、パンツをはいて、こん棒を持ったら、鬼になったね。

心の中の鬼が出てきてしまったか。
みんなでやっつけよう!!

0.1.2歳児さんたちは、鬼もいたけど、こっちにボールを当てた方が楽しいね。
お兄さん、お姉さんたちの番です。


やる気満々です。
お兄さん、お姉さんたちは鬼をやっつけましたね。
鬼さんも可哀そうだから、心肺蘇生でなんとか復活しました。


もう決して悪さはしないとお約束してくれていましたね。