【0.1.2歳児】保育参加を実施しました

今週一週間を「保育参加ウィーク」として、
保護者様が保育者となり、保育に参加していただきました。

まず、保護者様が保育室に入る前に、
フラップ坂戸保育園の運営マニュアル「私たちが大切にしていること」をお伝えさせていただきました。
運営マニュアルは職員用として作成をして、フラップの基本理念として、これまで何度も職員間で共有してきたものです。
子育てのパートナーである保護者様にもこうして共有が出来ることを嬉しく思います。
子どもを中心に置き、ご家庭と園と同じ方向を向いて子どもたちの成長を見守れることは何よりと思っております。

保護者様にもエプロンを着ていただき、いよいよ保育室へ!
「新しい先生が来てくれました!」

と、子どもたちに伝えて、朝のおやつから一緒に過ごしていただきました。
一緒に遊んで、
お外にも行ってきました!
体操教室も、体を張ってくださいました(笑)
ご参加いただき誠にありがとうございました!

子どもたちの特別な日になりましたね。