生活発表会②~おりーぶ組~

おりーぶ組さんたちは、劇と合奏、合唱を披露しました。

劇では、「北風と太陽」を。

「北風と太陽」は絵本で読んでいて、とても好きな本。
劇としてやりたい気持ちはあったものの、配役が少ないです。

「そうだ!天気を増やせえばいいょ」

ということで、みんなでアイディアを出し合い、天気を増やしました。

かみなり
あめ
かぜ
たいよう
そして、旅人さん
天気をどう表現すればよいかも、各天気役の中で考え、準備をして発表できましたね。
旅人の服を脱がせず、しくしくと去っていく姿。
よく表れていますね。
合奏と合唱では、
初めての楽器を使う経験となりましたが、みんな楽しそうに出来ましたね。


みんなで作り上げた発表となり、その姿をご覧いただけれて大変嬉しくあります。


ありがとうございました!