生活発表会③~ひまわり組~

ひまわり組さんたちも、劇と合奏、合唱を通して、これまでの園生活での成長を披露する場になりました。
劇では、ひまわり組さんも、普段の生活の中で好きなこと、そして得意なことを劇を通して発表することが出来ました。
マット運動
鉄棒
なわとび
そして、楽器の演奏
自分たちで目標設定していたことが、普段の生活の中でみるみるとクリアしていく姿があり、本番では、最初の設定以上のことを披露していました。

例えば、鉄棒において、さかあがりを一回披露する設定が、かなりの上達度となり、何度も披露することだったり、さかあがりのみに留まらず、足掛け前回りも出来るようになり、披露するなど、子どもたちの急成長と子どもたちの意欲に合わせて、内容も変化していきました。

劇で使う衣装や大道具も、

「どのようにしたらいいかな」
と、みんなで話し合い、アイディアを出し合い、自分たちで作っていきました。


子どもたちの「やりたい!」という気持ちが形になり、その姿をお見せできたと思います。

合唱では、手話を交えながら、元気に歌う姿もお見せできました。

これまでの園生活が詰まった生活発表会になりました。
最後には、「おわりのことば」で、バシッと締めてくれました!

保護者の皆様、お越しいただきありがとうございました!