ファイナル! ひまわり組と浅羽野小学校5年2組のドキドキワクワク交流会①

今日はひまわり組と浅羽野小学校5念2組の第四回、今年度最後の交流会です。
山チームでトレーニングを重ね、何度も浅羽野小学校へ訪れたひまわり組さんたちは、足取りもしっかりと小学校へ向かいます。
到着すると、もう戸惑いうことなく下駄箱に靴を入れ、上履きにすぐに履き替えていました。
5年生のお兄さん、お姉さんたちも出迎えてくれ、本当に優しくエスコートしてくれます。

さぁ、今日は何をするのかな?

先生より
「今日は、歌のプレゼント交換をしましょう!」

ということで、
向かうはピアノがある多目的室へ!
ここでも優しくひまわり組さんを連れて行ってくれる5年生の皆さん。
嬉しいね。
最初に、5年2組の皆さんより合唱を。
数日前に、音楽会があり、そこで歌った歌を披露していただきました。
圧倒されるほど、素晴らしい歌声に、真剣に見つめる表情のひまわり組さんたち。
次は、ひまわり組さんの番です。
生活発表会で歌った
「手のひらに太陽を」を手話を交えて歌いました。
5年生のみんなの力強い歌声から力をもらったかのように、ひまわり組さんもとてもとても立派に歌い上げていました。
そんな姿に5年生のみんなからも、
「すごいよかったよー」
と口々に褒めてくれました。
次は、みんなでゲームを楽しみました!
歌の緊張もほぐれて、楽しみましたね。
しっかりと手を洗って、
さぁ、次はみんなで給食です!