【ひまわり組】山チーム~日和田山②~

元気に山登りスタートです。
最初の分かれ道では、「男坂」方面へ。
(見晴らしの丘にいくルートを通ります。)
ここから、本格的な山登りとなりますね。
第一ポイントの「見晴らしの丘」に到着!

「わぁ、きれい!!」

と景色を見て、驚きの子どもたち。
頂上は、どんな景色が見えるかな。
険しい岩場にも果敢に挑戦する子たち。
次のポイントの開けた場所に到着です。

「わぁーーーーー!!」
必死で登ってきた子どもたちが、振り返って景色を見たときの驚きの声は忘れません。
「やっほーーー」

山頂まであと少しです!
頑張るぞー
子どもたちは、ずっと前向きに登り続け、ついに
登頂です!!!

やったねー
ここにもスタンプがあったね。
少し休憩をして、今度は下りです。
「下りていく方が怖いよね。」

少し怖いという気持ちを持ちながら、歩くことも大事です。
慎重にいきましょう!
もくもくと、気が緩むことなく、下っていき、
下山しました!!
やりきった!っという達成感と、
夢中で歩いていたけど、安堵して、やっぱり、疲れていたんだという表情。

頑張りましたね!

お弁当を食べて、体力回復だー!