第三回フラップ坂戸保育園卒園式

第三回卒園式を挙行いたしました。
「卒園児入場」
少し緊張もありましたが、立派な姿で入場です。
「修了証書授与」
小学校に入学して、頑張りたいことも大きな声で宣言してくれていました。
「在園児 うた」
在園児である4歳児・おりーぶ組のみんなも、ひまわり組さんへのお礼とお祝いの気持ちを込めて歌ってくれました。
「卒園記念品贈呈」
ひまわり組さんのみんなで、これまでの楽しかった思い出を表現した大きな制作を園に残してくれました。
「卒園児 うた」
「保護者代表謝辞」
式次第にはありませんでしたが、
保護者の皆様からサプライズの園への贈り物を頂きました。
桜の盆栽、大切に育てます。
ありがとうございます!

「スライドショー」
ステキな思い出のスライドを保護者様が作成してくださいました。
感謝でいっぱいです。
卒園児退場の前に、
卒園児から、これまでの感謝の気持ちをお父さん、お母さんに伝え、心を込めて作ったプレゼントを渡しました。
「いつも園まで送ってくれてありがとう」

「美味しいご飯を毎日作ってくれてありがとう」

たくさんの「ありがとう」を伝えることが出来ました。
卒園児退場後もステキなサプライズがあり、
保護者様から担任に感謝の気持ちをいただきました。
本当に素敵な感謝の気持ちが溢れる式となりました。
保護者の皆様、卒園児のみんな、
ご卒園おめでとうございます。

これまでの成長をたくさん見守らせていただき、本当にありがとうございました!

これからも子どもたち、保護者様の頑張りを陰ながら応援しています。
近くにお寄りの際、また懐かし気持ちを思い出したい時など、いつでも遊びにきてください。

今後の益々のご成長とご発展を心よりお祈り申し上げます。

フラップ坂戸保育園