【ひまわり組】野菜の種・苗のお買い物!

3.4.5歳児さんたちから、
「今年も野菜を育ててみたい!」
という声が上がり、

どんな野菜を育てていこうか話し合いをしてきました。

この季節からどんな野菜が育てられるのだろうか、
昨年のお兄さん、お姉さんたちが育てた野菜を参考にしながら、ある程度目星を付けて、

「あとは、詳しい方に聞こう!」

ということで、
種苗店さんにいってまいりました!
「こんにちは!」
と、元気にお店の方に挨拶できました。
お店の人に、これから育てることが出来るおススメの野菜を聞くことができました!
そして、
お店の隅っこをお借りして、話し合いです。
みんなで話し合いの結果、決まりました!

トマト
スイカ
枝豆
二十日大根!
「これ、ください!」

と、お買い物が出来ました。

これから育てていくのが楽しみですね!